神社マニアと行くぶらぶら旅@東京・赤坂・山王日枝神社

コロナでしばらくお休みしていた神社ツアーを再開します。

神社マニアのヒデこと小林英雄が、

パワースポットやその地域の歴史やご利益、謎に迫り魅力を探っていく企画です。

皇城の鎮(しずめ)と称して日本の中心地を守る鎮守様、それが日枝神社さまです。

「なぜ皇城の鎮になったのか?」「なぜ江戸城・皇居の守り神なのか?」

これらを探っていきます。

関東の名社には、鹿島・香取・氷川・箱根・鶴岡八幡があります。

それらを勧請(かんじょう:神様の分霊を分けてもらい新しく神社を作ること)

していいはずなのに、なぜ関西の比叡山の神・日枝神社なのでしょう?

しかも旧官幣大社と社格(神社の格付け、戦後廃止されています)も高いです。

江戸城の裏鬼門南西に配置し幕府260年を守って来た、徳川将軍家の産土神社です。

明治以降も皇室と日本国を支え、政財界の方々が日本一多く参拝します。

さらに今回東京・赤坂の料亭でランチをいただきます。

政治家や大企業の経営者が会食する料亭に行ってみたいと思いませんか?

料亭というと敷居も料金も高く、数万円かかります。

しかしランチだと比較的手頃な価格で店内の雰囲気を味わえます。

政財界の大物たちが行っているルート:日枝神社さま⇒料亭を追体験することで、

私たちも成功の運開きを行います。

「すでに幸せである」を祝う(予祝)、「成功者のふりをする」ために、

高級料理店に行きます。

お金持ちになったらそういう店に良く行きますよね?

だから今からそう行動するのです。

服装もそんな装いにしてきてください。

私もスーツで行きます。神社・神様にお会いしに行くためでもあります。

参拝できる・美味しいものを頂けること自体がすでに御利益です。

感謝することで、より感謝することを引き寄せることができます。

日時:4月24日(土)10時(雨天決行)、 14時ごろ解散

場所:日枝神社さま(集合場所は申込された方にお知らせします)

会費:5500円(料亭ランチ代込み)

お申込み:メッセージをください、折り返し受付メールを送ります。

hideo.coach@gmail.com

ペイパルまたは銀行振り込みで開催3日前までにご入金ください。

入金確認次第、予約完了とします。

キャンセルは3日前までは振込手数料差し引いた額を返金します。

それ以降は店へ予約するので返金はありません。

どうぞご検討ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする