成功者になるための秘訣~小さなことでも徹底的に!

こんにちは、古神道研究家のヒデです。

たくさんのことを出来たから成功と言うのではなく、

一つのことを「徹底的に」やって完成させた方が充実感があると思います。

例えば、イチローは野球しかやってないです。

大学に行ったこともないし、サラリーマン経験もないです。

しかし有名人になったし、テレビにも出るし、本も書くし、収入も多いし、

アメリカにも行けるし、家も車も買えます。

それに「これぐらい長くやってたら出来るだろう」と考えていれば、

プレッシャーが無くなってすぐ始められます。

イチローも小学生のころからバットの素振りを徹底的に行っていたそうです。

プロ入りまで10年間1日も休まずやる…これも大事ですが、

すぐにできそうな素振りから始めたということが大事です。

多くの人は「そんな簡単なこと」とバカにして始めません。

「成功する人は長期で考える」「小さなこともおろそかにしない」

と言われるのはこのためです。

自分にとって

「これぐらい長くやろうと考えれば、成功できる」

「これぐらい時間取ろうと決めれば、今から始められる」

「これぐらいなら、今すぐ(あるいは明日から)始められる」

のは何ですか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする